空.JPG  
不知從何時起仰望天空變成了一種習慣,一個出口,彷彿無須言語就能溝通.
有時晴空萬里,有時烏雲密布,有時飄過幾片白雲,就像心情一般不時地變化.
夕陽西沉時的彩霞滿天或是點綴著閃閃星光的夜空,也煞是迷人.
空、好きだ。まるでずっとそばに付き添っている心の友だ。


《空の下で》
この曲を聴くと、この前利尻島への旅のことを思い出したね。
とても良い思い出になって、いつかまた行きたいなぁ。

作曲/作詞:Takeshi Kobayashi
唄:My Little Lover

自転車が回転する 音は川のよう
坂道を登りきると 急に視界が開けてく
昔だったら 見えない気持ちが
少しずつ流れくる 時を渡って

空の下で あなたに出会ったことも
時の谷に 住みついた日も
ありふれた日々に 迷い込んだ事さえ
空の下で 風に運ばれ 舞い上がってた

変わらない気持ちよりも 変わってく心を
受け止めてゆく強さが もっと自分にあったなら
あんな涙は 流さず済むのか
切なさは音もなく 愛に潜んだ

空の下で あなたは川のようだね
激しく恋に 揺れて走って
辿り着ける場所に 意味は無くとも
空の下で ただ生きていて 輝いていて

街路樹 ビル街 古びた家なみ
誰かが行きすぎ 子供が笑い声上げて
ふと終わりの中の 始まりを知る

空の下で あなたに出会ったことも
時の谷に 住みついた日も
ありふれた日々に 迷い込んだ事さえ
空の下で 風に運ばれ

あなたに また巡り会えたとしたなら
恋はそこにあるか知らない けれど
空の下で 時はリズムとなって
空の下で 音楽はまた響き始める


《窗外有藍天》
這是高一參加國慶晚會排字活動時得學會的歌曲之一.
不知為何最近忽然浮現腦海中,不自覺地哼唱了起來.

作曲/作詞:梁弘志
演唱:齊豫

如果我的祝福 能夠讓你不再感到孤獨
這屬於春天的音符 我最美的祝福 是送給你成長的禮物

如果我的付出 能夠讓你不再徬徨無助
我願將所有的希望 化成亮麗的陽光 照亮你心靈最深處

愛就是 對明天的期待 對生命的關懷
擦亮你心窗 抹去塵埃
哦~ 你將會看見 窗外依然有藍天

如果我的付出 能夠讓你不再徬徨無助
我願將所有的希望 化成亮麗的陽光 照亮你心靈最深處

愛就是 對明天的期待 對生命的關懷
擦亮你心窗 抹去塵埃
哦~ 你將會看見 窗外依然有藍天 

 

創作者介紹

。☆~ Ikinuki @my place ~☆。

chinblsama 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(1) 人氣()


留言列表 (1)

發表留言
找更多相關文章與討論