jacket_m.jpg 
アンジェラ・アキ於2008.9.17發行的CD.

蠻喜歡她的一些歌曲,清新的曲風配上簡單的樂器,歌詞也很有意思.
這首手紙~拝啓 十五の君へ是第75回(平成20年度)NHK全国学校音楽コンクール"中学校の部"課題曲.
質樸的一首歌,卻是能觸動人心的好歌.


《手紙~拝啓 十五の君へ》 作詞/作曲:Angela Aki


拝啓 この手紙 読んでいるあなたは
どこで何をして いるのだろう
十五の僕には 誰にも話せない 悩みの種があるのです

未来の自分に 宛てて書く手紙なら
きっと 素直に 打ち明けられるだろう

今負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの?
一つしかないこの胸が 何度もばらばらに割れて
苦しい中で 今を生きている 今を生きている 

拝啓 ありがとう 
十五のあなたに 伝えたいことがあるのです
自分とは何で どこへ向かうべきか 問い続ければ 見えてくる

荒れた青春の 海は厳しいけれど 
明日の岸辺へと 夢の舟よ進め

今負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は 
自分の声を信じ歩けばいいの
大人の僕も 傷ついて 眠れない夜はあるけれど
苦くて甘い 今を生きている

人生の全てに意味があるから 恐れずにあなたの夢を育てて
Keep on believing

今負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの
ああ負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は
自分の声を信じ歩けばいいの 

いつの時代も 悲しみを 避けては通れないけれど
笑顔を見せて 今を生きていこう 今を生きていこう

拝啓 この手紙読んでいるあなたが 
幸せなことを願います

※延伸資訊:サクラ色

創作者介紹

。☆~ Ikinuki @my place ~☆。

chinblsama 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()